INFORMATION

お知らせ一覧

令和5年-長崎市精神保健「市民公開講座」

長崎市より、市内へお住まいの方へ向けて、「市民公開講座」開催の連絡が届きました。「精神疾患について、専門家から正…

プラスワンの令和4年度年末年始休業のお知らせ

本年中は大変お世話になりました。2023年も相変わらぬお力添えを頂けますようお願い申し上げます。令和4年…

浜の町アーケードで開催されるオータムフェスタ出店|11月9日(水)~11日(金)

長崎市の浜の町アーケードで、はあと屋主催の販売イベントが開催されます。プラスワンから、制作しているピアスやイヤリ…

サイト制作を手掛けるプラスワンが恵風会のサイトをリニューアルしました

社会福祉法人恵風会の事業所は複数あり、法人のサイトも複数運営しています。社会福祉法人恵風会法人の顔とも言うべき上…

お花見を行いました

近所の桜町公園でお花見を行いました。飲めや歌えの大宴会とまでは、いきませんでしたが、穏やかな小春日和の中、みんな楽しそう…

8月7日にホテルモントレ長崎にて合同レクレーションを行いました

イタリアレストランのコース料理を楽しみながらテーブルマナーを学びました。少し緊張しながらも、美味しいお料理で笑顔いっぱい…

長崎市唯一のP検受験施設オープン

長崎市に新たに開設されたP検(ICTプロフィシエンシー検定)受験施設「プラスワン」。従来は長崎県で受験するためには大…

利用者のIさんが施設を卒業されることになり、ご本人からコメントをいただきましたのでご紹介いたします

6月からこちらの事業所にお世話になって、私は朝が弱かったのですが、生活リズムを整えることができ、職員や利用者の方々と交流…

レクリエーション介護士に合格し、ご本人からコメントをいただきましたのでご紹介いたします

レクリエーション介護士の資格を取るにあたって動機はいろいろありましたが、新しい資格という事で取り組みました。(レクリ…

利用者のK.DさんがP検3級に合格し、ご本人からコメントをいただきましたのでご紹介いたします

自分が入所して来ているからには何か形に残るものが欲しいと考えパソコン検定3級を受験しました。最初はほとんどわかりませんで…

さらに記事を表示する
PAGE TOP